2019やりたいこと

三が日最終日の夜、近所の神社へ初詣に行った。おみくじは「吉」。なんだかいい感じのことがたくさん書いてあったので財布にしまっておく。

 

今週のお題「2019年の抱負」

抱負というか、「やりたいこと」「興味があること」「目標」をごっちゃにして並べてみただけ。とりあえずこんな感じ!

 

・本を読む

先月、AmazonサイバーマンデーセールでKindle Paperwhiteを買ったので活用したい。1年で○冊〜といった具体的な目標を立てるつもりはないので、好きなものをマイペースに読んでいこうと思う。ブログに読書記録も残したいな。

 

・乾燥肌対策

顔も身体も、全身のうるおいが欠乏していると最近ひしひしと感じている。まずはお風呂上がりにクリームを塗るのをちゃんと習慣付けたい……めざせもっちり肌!

 

・手と指先のケア

手がきれいな人って、男女問わず心惹かれます。グラスを持ったり、スマホをいじったり、どんな所作でもうつくしく見える。

一つ前の内容とかぶるけど、私は手の乾燥が特にひどいので今年はちゃんとケアしたい。ささくれとかすぐできちゃうんだよなあ。不器用だから爪はあまり塗らないんだけど、お気に入りのポリッシュを見つけられればネイルケアのモチベーションも上がるかもしれない。

 

TOEIC Listening & Reading 900点

・資格の勉強を始める

この二つは今後の私のキャリアのために。

TOEICという試験そのものは個人的にはあまり重要視してないんだけど、英語の勉強を進める上で手っ取り早い指標になるかなと。現在ベストスコアが870点なので不可能な数字ではない。Speaking & Writingもいずれはちゃんと受けたい。

資格試験については以前から興味を持っているものがあるんだけど、はたして本当に必要なのか、そもそもどんな資格なのかがよくわかってません。とりあえず書店で参考書立ち読み……?

 

・ゴルフ

会社の人に誘われて、1年半くらい前から打ちっぱなしに行くようになった。クラブも買ってラウンドデビューもしたんだけど、以降はコースも練習もなかなか行けてない現実……。へたくそだけど楽しいし、スコアが悪かったから腐っているわけではない、つもり。今年はもっと練習して自信持ってコースに出れるようになりたいな。

 

・パーソナルカラー診断を受ける

服や化粧品を買うときの参考にするため。自己診断ではイエベ秋。(言ってみたかった)

 

 

以下、思いつくままに追加予定。

 

・筋トレを始める(特におしり)

・ブラデリスで下着を買う

・自分の運転で高速に乗る

・九州旅行

・まつエク

・オーブンを使った料理

フェルメール展に行く(上野は2月まで)

豊洲のチームラボに行く(お台場は行った)

・仕事用の疲れないパンプスを買う

・なにかしらのライブまたはコンサートに行く

・フェスでも可

・プライベート用の腕時計を買う

・貯金する

・母と旅行

・母と観劇

 

まだまだ増やすぞ!